2014年08月08日

ありのままを受け入れる

そのことを現実として受け入れてください。長所も短所も含めて子供もありのままに受け入れる受け止めようとしてください。現実味できないような
無理な額はしなくなるでしょう。無理な期待をかければそれがかなえられなかったときに、子供はとても失望し、ときには親を
恨んでしまうのです。17歳のダーリンはスポーツ万能でした。このままいけばフィールドホッケーの腕を認められ、奨学金付きで
大学に進学できるのに間違いありません。お母さんはそんな娘が自慢でしたので、試合は欠かさず観戦しに行きました。それでも、
心の中では疎開失望感を味わっていたのです。



Posted by ra06001 at 17:15

削除
ありのままを受け入れる