2014年08月11日

思いがうまく届きません

ダーリンのお母さんはインテリでした。けれどもダーリンはお母さんのものでは
ありませんでした。学校で必要に迫られない限り本は読みませんし、難しいことも考えません。哲学的な話もしません。
お母さんは娘が自分と同じ興味を持ち、同じように考える女の子に育ってほしいと願っていました。そしてその願いの執着を
なかなか捨てられなかったのです。毎年誕生日にはじっくり人にしたほー買いました。でもダーリンは決してお母さんから
プレゼントしたほうが読みません。やがてお母さん方諦め新聞や雑誌からの娘のためなれそうな基準値出向いて読ませようと
しました。



Posted by ra06001 at 18:18

削除
思いがうまく届きません